デンタルケア商品第1弾の音波振動式歯ブラシは、シリーズ累計販売数が2万台を突破している。
人気の理由として、ニトリは「性能と価格のバランス、使い勝手の良さ」を挙げている。「手磨きをしているお客さまに、最初に手にしていただきたい音波歯ブラシシリーズとして、高い清掃力を持ちながらも、手に取りやすい価格帯であること。また、シンプルなデザインや交換ブラシの購入のしやすさなど、使いやすさへの配慮が評価されたのでは」(同社)と分析している。
購入者からは「使ってみたら本当に良かった」との声が寄せられ、それが口コミやSNSで広がったことも大きな要因と分析している。
バルミューダの「高級ホットプレート」なぜ人気? 発売1年で4万5000台突破のワケ
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
ダイソーの「プチブロック」がすごすぎる 知られざる“熱狂”の世界Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング