2015年7月27日以前の記事
検索

ここがヘンだよ「Go To Eat」

「Go To Eatキャンペーン」への対応に、大手飲食チェーンも苦慮している。「複雑な仕組み」、地域によって「バラバラな手続き」。問題点はどこにあるのかを探る。

ここがヘンだよ「Go To Eat」:

「Go To Eat」で今後混乱が起きそうなのが、プレミアム付き食事券事業だ。25%のプレミアム分を含んだ食事券を都道府県別に販売するものの、開始時期は地域によってバラバラだ。東京都で始まるのは11月20日からで、今後さらなる混乱も予想される。現時点での問題点を提起してみたい。

田中圭太郎 , ITmedia
ここがヘンだよ「Go To Eat」:

日本フードサービス協会には、複数の会員企業から「鳥貴族と同じような状況が起きている」と報告があった――。ある単価の高い喫茶店では、コーヒーとケーキなどで客単価が1000円を超える想定だったものの、予約して来店した客が600円程度のコーヒーだけを飲んで帰るケースが多発。「Go To Eat」オンライン予約事業の現状と問題点を報じる。

田中圭太郎 , ITmedia
ここがヘンだよ「Go To Eat」:

“トリキの錬金術”や“無限くら寿司”などで多くの課題が出ているGo To Eat。不公平なばらまきとの指摘も多い。オンライン飲食予約事業では予約サイト事業者は儲(もう)かる一方、地方に住む高齢の経営者などには使いづらい制度だ。問題点を探った。

田中圭太郎 , ITmedia
ここがヘンだよ「Go To Eat」:

ネット上では「無限くら寿司」というワードが話題になっているーー。回転寿司チェーン大手4社の「スシロー」「はま寿司」「くら寿司」「かっぱ寿司」を取材すると、各社それぞれ対応が異なることが分かった。4社の対応を見ていく。

田中圭太郎 , ITmedia
ここがヘンだよ「Go To Eat」:

「Go To Eatキャンペーン」への対応に、ファストフード大手だけでなく、大手牛丼チェーンも苦慮している。「すき家」「吉野家」「松屋」は筆者の取材に対して、「Go To Eatキャンペーン」のプレミアム付き食事券事業に、全店で参加する予定だと回答した。その詳細は?

田中圭太郎 , ITmedia
「複雑な仕組み」「バラバラな手続き」が足かせに:

マクドナルドとKFCに「Go To Eatキャンペーン」への対応を取材したところ、キャンペーンでポイントが付与されるオンライン飲食予約事業への参加は難しいとして、基本的には食事券事業のみで参加することが分かった。

田中圭太郎 , ITmedia
ページトップに戻る