ニュース
ダスキンがシフォンケーキ専門店を全国展開
シフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」の全国展開を目指し、ダスキンがフランチャイズ1号店を3月1日に町田にオープンする。
「ミスタードーナツ」を運営するダスキンは3月1日からシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」のフランチャイズ展開を開始する。2019年3月末までに全国の商業施設を中心に40店舗のオープンを目指す。
ザ・シフォン&スプーンは2014年11月に武蔵小杉店(神奈川県川崎市)、2015年4月にコクーンシティ店(埼玉県さいたま市)を直営店として開業。そこでの実績でシフォンケーキの市場性や事業性に一定の期待が見込まれることから、フランチャイズによる全国展開に踏み切った。3月1日に町田マルイ店(東京都町田市)、3月4日にグランデュオ立川店(東京都立川市)をオープンする。
ケーキのサイズはS、M、Lの3種類で、価格帯は350〜1000円(税抜き)。
関連記事
- 高級バーガー店「カールスジュニア」、日本1号店を3月4日にオープン
高級ハンバーガーの米カールスジュニアは3月4日に日本1号店を東京・秋葉原にオープンする。 - 「セブンのドーナツとはほぼ競合しない」――クリスピー・クリーム 岡本社長
セブン-イレブンが店頭でドーナツの販売に乗り出し、2015年は日本のドーナツ市場が一気にヒートアップしそうだ。ドーナツチェーンを展開しているクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの岡本社長に考えを聞いた。 - 米ファストフード「タコベル」、約20年ぶりに日本“再上陸” なぜ今?
全世界で6500店舗を持つメキシカンファストフードチェーン「Taco Bell」。このたび日本に1号店をオープンする。その裏側を同社の海外事業トップに聞いた。 - コンビニのドーナツ戦争をどう見てる? ミスドがコメント
コンビニがドーナツ市場に参入しているが、市場を独占してきたミスタードーナツはどのように受け止めているのだろうか。これまであまり明らかにしてこなかったが、ついに重い口を開いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.