ニュース
資生堂、高級化粧品ブランド「ローラ メルシエ」など買収 海外展開を強化
資生堂は、高級化粧品ブランド「ローラ メルシエ」「リヴィーブ」を取得し、海外での販売力を強化する
資生堂は6月3日、米化粧品メーカーGurwitch Productsを買収すると発表した。高級化粧品ブランド「ローラ メルシエ」「リヴィーブ」を取得し、海外での販売力を強化する。買収額は非公開。
ローラ メルシエは世界34カ国で、リヴィーブは世界7カ国で展開され、高価格帯のメーキャップ用品やエイジングケア用品を中心に人気を集めている。
資生堂は「両ブランドとも、当社の持つグローバルプラットフォームを活用することで、世界市場でさらなる販売機会を獲得できる。両ブランドを次のステージへと飛躍させ、資生堂グループの存在感をさらに強化していく」としている。
関連記事
- 資生堂、400億円を投じ新工場 生産拡大で“爆買い”に対応
資生堂は約400億円を投じ、大阪府茨木市に化粧品を生産する新工場を建設すると発表した。 - 資生堂がバーバリーと提携 化粧品など日本で販売
資生堂はBurberryと商品の日本への輸入・販売で提携した。 - なぜいま松屋フーズは“とんかつ”に力を入れるのか
松屋フーズの低価格とんかつ業態「松のや」の出店が加速している――。牛めし業態「松屋」に続く第2の柱として、同社はいま“とんかつ”に力をいれているようだ。その理由とは? - 地方のフードコートでも行列 「いきなり!ステーキ」の快進撃が止まらないワケ
高級ステーキを安価で提供する「いきなり!ステーキ」は破竹のような勢いで快進撃を続けている。実は最近、ショッピングモールのフードコードでも絶好調らしい……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.