ライオンは6月15日、アイスキャンディー「ガリガリ君」のフレーバーとキャラクターを採用した歯磨き粉「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君」を7月1日から数量限定で販売すると発表した。価格はオープン。今年は定番のソーダ味に加え、客から強い要望があったというコーラ味を採用した。
同社は2012年からガリガリ君とコラボした歯磨き粉を数量限定で販売。これまでにソーダ、コーラの他にもパイン、梨、レモンスカッシュなどのフレーバーを取り入れている。
購入者からは「子どもが楽しんで自発的に歯磨きできる」と好評だという。
関連記事
- なぜ「アイスクリーム」市場は伸び続けているのか
ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、人気企業・人気商品の裏側を解説する連載。今回は3年連続で過去最高を記録したアイスクリーム市場と有力ブランドを読み解く。 - 「ガリガリ君」70円に 25年ぶりの値上げ
「ガリガリ君」など赤城乳業のアイス11種類が4月1日出荷分から10〜30円値上げする。 - ご当地フレーズでナビゲーション トヨタ、「AKB48 Team 8 ナビ」を販売
トヨタ自動車は、「AKB48 Team 8」とコラボしたカーナビ「AKB48 Team 8 ナビ」を発売すると発表した。 - 「すんなり頭に入る」 ボカロで覚える参考書、発売1カ月で10万部超え
ボーカロイド曲で勉強ができる参考書「ボカロで覚える」シリーズが発売から1カ月で累計発行部数10万部を超えた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.