ニュース
湖池屋、要望に応え「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」を発売
湖池屋は8月15日、「すっぱムーチョ さっぱりビネガー味」の約40倍の酸味料を使用した「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ す〜っぱいビネガー味」を発売する。
菓子メーカーの湖池屋は8月15日、ポテトチップス「すっぱムーチョ さっぱりビネガー味」の約40倍の酸味料を使用した新商品「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ す〜っぱいビネガー味」を期間限定で発売する。価格はオープン。
客からの「もっとすっぱいすっぱムーチョを発売してほしい」という要望を受けて、2004年発売の「爽味すっぱムーチョ」以来、約12年ぶりに酸味をより強調した「すっぱムーチョ」を開発したという。
「すっぱムーチョ」は93年に、同社の人気商品「カラムーチョ」(ポテトチップス)の姉妹ブランドとして誕生。06年に発売した新フレーバー「さっぱり梅味」も定番商品になるなど、ロングセラーブランドとなっている。
関連記事
- ミスタードーナツ 1200円で食べ放題実施 期間限定で
ミスタードーナツは期間限定でドーナツの食べ放題を8月1日から順次実施する。 - くら寿司 お米で作った炭酸飲料「シャリコーラ」を発売 その味は……
くらコーポレーションは回転寿司チェーン「無添くら寿司」で、お米の素材を使った炭酸飲料「シャリコーラ」を発売する。 - 湖池屋、今年も“朝のポテトチップス”を発売
湖池屋は5月30日に、朝食マーケットをターゲットにした新商品「ポテトチップス トースト味」「ポテトチップス 牛乳味」を発売する。 - 年間売り上げ100億円 なぜ売れ続ける「白い恋人」を作れたのか
1日に90万枚を製造し、年間売り上げは約100億円。北海道のお土産売り上げランキングでは毎年のようにトップの位置にいる。そんな“お化け商品”白い恋人はどのようにして誕生したのか。石屋製菓の担当者から詳しい話を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.