ニュース
「テキサスバーガー」復活! マクドナルドが人気4商品を限定販売 高橋みなみさんも感嘆の声:日本上陸から45周年(2/2 ページ)
日本マクドナルドは日本進出45周年キャンペーンとして過去に人気のあった商品を10月から順次復刻販売する。第1弾は「テキサスバーガー」、第2弾は「ベーコンポテトパイ」。マクドナルド好きで知られる元AKB48の高橋みなみさんも思い出を語った。
このたびアンバサダーを務める高橋さんは、“東京生まれ、マクドナルド育ち”を掲げるほど無類のマクドナルド好きとして知られる。よくデリバリー(宅配)注文するほか、AKB48に在籍していたときには、他のメンバーを連れてしばしば店舗に訪れていたそうだ。
キャンペーン商品のベーコンポテトパイについては「小学生のころに一番食べた商品。販売終了して悲しく思っていたが、今回の復活でまたたくさん食べたい」と意気込む。その後、ステージ上で試食した高橋さんは「サクサクのパイに、ほくほくのポテト、ベーコンがとろりとまざっておいしい!」と感嘆の声を上げていた。
キャンペーンの第1弾は10月5日から、第2弾は10月12日からスタート。テキサスバーガーについては、9月29日から全国67店舗で先行販売する。現時点での商品内容は未定だが、第3弾は11月2日から、第4弾は11月22日から発売する。
関連記事
- 米マクドが復活の兆し! 外食産業が注目する「朝食」事情
米国で「朝食戦争」が勃発している。ファストフードチェーンやレストランなどが、次々と新しい朝食メニューを投入し、顧客の争奪戦を繰り広げている。このトレンドの波にうまく乗っているのが、マクドナルドだ。 - シェイクシャックは日本で「第二のスタバ」になれるのか?
昨年11月に日本初上陸したニューヨークの人気ハンバーガーショップ「シェイクシャック」が国内出店を加速させている。本国でもいまだ行列ができるシェイクシャックの強さとは一体何だろうか? - 高級バーガー「カールスジュニア」が1号店に秋葉原を選んだわけ
米国カリフォルニア発のハンバーガーチェーン「カールスジュニア」が3月4日に日本1号店をオープンする。場所は、海外飲食ブランドの出店ラッシュが続く表参道〜渋谷エリアではなく秋葉原だった。 - 「UMAMI BURGER」日本1号店オープンへ 米人気店が続々上陸、二極化するハンバーガー
米国で人気のハンバーガー「UMAMI BURGER」が今秋冬、日本1号店をオープンする。 - マクドナルド、1〜6月期は2期ぶり営業黒字に 「回復基調にある」
日本マクドナルドホールディングスの16年1〜6月期は4700万円の営業黒字に転換。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.