よみうりランド、夏限定で「ハイローランド」に:「HiGH&LOW」とコラボ
よみうりランドが「HiGH&LOW」プロジェクトとコラボ。6〜9月に期間限定で「HiGH&LOW THE LAND」と「HiGH&LOW THE MUSEUM」を開催。作品の世界観を再現したエリアを設ける。
よみうりランドは4月12日、期間限定イベント「HiGH&LOW THE LAND」と「HiGH&LOW THE MUSEUM」を6〜9月に開催すると発表した。EXILEグループが率いるエンタテイメントプロジェクト「HiGH&LOW」とコラボし、作品の世界観を再現したエリアを設ける。
「THE LAND」では、オリジナル飲食メニューや会場限定グッズを提供。併設のホールでは、スペシャル映像の上映やキャストによるイベントも予定している。「THE MUSEUM」は、ドラマや映画のセット、衣装、備品などを展示するスペースだ。
「HiGH&LOW」は、ドラマ、映画、ライブ、音楽、SNS、リアルイベントなど多岐にわたる総合エンタテイメントプロジェクト。主に10代女子から支持を得ており、シリーズ映画2作の累計興行収入は33億円を超え、関連映像の累計視聴者数は600万人を突破している。
16年夏には、日本テレビ前のスペースでリアル店舗の「HiGH&LOW THE BASE」を期間限定オープン。作品にちなんだオリジナル飲食メニューやグッズが好評で、10万人を動員した。今夏はスケールアップし、よみうりランドとタッグを組んだ。
プロジェクトに携わる日本テレビ植野浩之プロデューサーは16年9月、ITmedia ビジネスオンラインの取材に対し、「(THE BASEは)ものすごい売り上げだった。普通は“テレビで宣伝して、映画の興収でもうける”というスキームだが、『HiGH&LOW』はそうではない。既存のスキームとは違う当たり方を狙っている」と答えている。規模が大きくなった分、さらなる売り上げ増や集客増も期待できそうだ。
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