ニュース
「週刊少年ジャンプ展」に見る少年ジャンプ飛躍の秘密:創刊からの歩み(3/4 ページ)
来年に創刊50周年を迎える漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」が展覧会「週刊少年ジャンプ展 VOL.1」を7月18日から開催。創刊から80年代まで同誌を彩った作品を一挙に展示。350点以上の原画や、懐かしいアイテムも見ることができる。
関連記事
- コラボで勝ちパターンを見出すビックリマン
大手菓子メーカーのロッテが販売するチョコ菓子商品「ビックリマンチョコ」が、漫画やタレントなどとのコラボレーションで売り上げを伸ばしているという。 - サイバーエージェント、大幅減益も「AbemaTVは順調」
サイバーエージェントが2017年9月期第2四半期の決算を発表。広告事業とゲーム事業をはじめ既存事業が好調。売上高は過去最高に。一方営業利益は、「AbemaTV」への積極投資により4割の大幅減益だった。 - ビックリマンがAKB48とコラボしたかったワケ
お菓子の「ビックリマンチョコ」とアイドルのAKB48グループがコラボレーションした「AKBックリマンチョコ」が発売。その新商品の狙いとは? - 「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ
「週刊少年ジャンプ」(集英社)の印刷部数が200万部を割り込んだ。 - なぜフジテレビの「FOD」は急成長中なのか?
海外プレイヤーが参入するなど、競争が激化する日本の動画配信サービス市場。そうした中でフジテレビが運営する「FOD」が好調だ。その理由とは……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.