ニュース
ローソンが「カービィまん」発売 25周年記念でコラボ:コラボ店舗も運営
ローソンが、人気ゲーム「星のカービィ」シリーズとコラボした中華まん「カービィまん マキシムチキントマト味」を11月21日に発売する。全国5カ所にコラボ店舗もオープンする。
ローソンは、任天堂の人気ゲーム「星のカービィ」シリーズとコラボした中華まん「カービィまん マキシムチキントマト味」を11月21日に発売する。同シリーズの25周年を記念したキャンペーンの一環。
味付けは、ゲーム内の体力回復アイテム「マキシムトマト」をイメージ。表情は「にっこり」「おすまし」の2種類だが、顔の種類は選択できない。価格は198円(税込、以下同)で、数量限定で販売する。
また、カービィと人気キャラ「ワドルディ」がモチーフの和菓子「食べマス」(395円)、ゼリー付きマグカップ(538円)、ソフビ人形(864円)――などのコラボグッズも21日から一部店舗で数量限定で販売する。
また、同日から12月21日まで、お台場店(江東区)、仙台一番町三丁目店(仙台市)、笹島南店(名古屋市)――など5店舗をコラボ店舗に転換し、限定のクリアファイルなどを販売する。お台場店ではカービィとコラボした入店音を流すほか、特別な店外装飾やパネル、タペストリーなどでデコレーションする。
関連記事
- 任天堂、株価堅調 復刻「ミニスーファミ」発売追い風
任天堂の株価が堅調に推移。復刻「ミニスーファミ」の発売も追い風に。 - 「スプラトゥーン2」国内100万本突破 10代男性に人気
「Nintendo Switch」向けソフト「スプラトゥーン2」は、発売後約1カ月で100万本超が売れた。 - ローソンとスリーエフ、資本・業務提携 一部店舗を「ローソン・スリーエフ」に転換
ローソンとスリーエフが資本・業務提携。一部店舗を「ローソン・スリーエフ」に転換する。 - ローソンが「あきこちゃん」に期待するワケ
ローソンが半年前から提供しているチャットボット「ローソンクルー♪あきこちゃん」。どんな効果が出ているのか。その他、同社はAIをどのように活用しているのか。AIジャーナリストの湯川鶴章氏が、ローソンにおけるAIの活用状況について取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.