ニュース
富士急、おひとりさま専用フリーパス発売 「FUJIYAMA」など優先乗車:デートできない人も大歓迎
富士急ハイランドが、1人向けの前売りチケット「シングルスマートフリーパス」を発売する。「FUJIYAMA」と「高飛車」に一人分の席が空いた際は優先的に乗車できる。「バレンタイン、ホワイトデーに富士急でデートできない人も大歓迎」という。
富士急ハイランドは2月9日に、1人で来園する顧客向けの前売りチケット「シングルスマートフリーパス」を発売する。通常の「フリーパス」より割安で入園できるほか、人気ジェットコースター「FUJIYAMA」「高飛車」に1人分の席が空いた際は優先的に乗車できる。
価格は税込5300円(通常価格は同5700円)。有効期間は2月10日〜3月14日で、うち1日のみ利用可能。同社の公式Webサイトと、ヤフーのチケット販売プラットフォーム「PassMarket」で取り扱う。
利用者は、園内のアトラクションが乗り放題となるほか、バレンタインとホワイトデーにちなみ、スタッフからチョコレートがプレゼントされる。園内レストラン「グリルキッチン MEAT×MEET」の一人用シートも利用できる。
富士急ハイランドは「絶叫コースターが大好きだけど友人と予定が合わない方、絶叫コースターが苦手な恋人を気にせず思いっきり絶叫したい方などにぜひ利用してほしい」とコメント。「バレンタイン、ホワイトデーに富士急でデート……できない人も大歓迎」としている。
他のテーマパークでは、東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンも、1人で訪れた客の待ち時間を短縮する取り組みを行っている。
関連記事
- オリエンタルランド、「新パークのテーマは“空”」報道にコメント
オリエンタルランドが、新パークのテーマを「空」に決めたとの一部報道にコメント。「当社が発表したものではない」「さまざまな検討を進めている」とした。4日付の毎日新聞などが、新パークの名称は「ディズニースカイ」などと報じていた。 - 「ディズニーランド」装うメールに注意 ウイルスが添付
東京ディズニーランドを装った不審なメールが出回っているとして、警視庁サイバーセキュリティ対策本部などが注意喚起。 - USJに新アトラクション「マリカー」登場 20年完成
USJが、任天堂のレーシングゲーム「マリオカート」を再現したライドアトラクションを2020年までに開発すると発表。 - 日本人の7割、実は「1人が好き」 SNSで“つながり疲れ”?
野村総研の調査で、日本人の65%が、集団行動よりも単独行動を好むことが判明。SNS疲れなどがその背景にあるという。こうした層を獲得するため、“おひとりさま向けビジネス”を手掛ける企業も増えている。コンサルタントの注目企業は? - 水陸両用バス、お台場で運行スタート 富士急
富士急が水陸両用バス「TOKYO NO KABA」を11月27日から東京・お台場で運行する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.