ニュース
コメダ「シロノワール」に初のコーヒー味 「大人ノワール」秋季限定で登場:ビターな大人の味
コメダ珈琲店が季節のシロノワール「大人ノワール」を発売する。コーヒーシロップをデニッシュパンの間に染み込ませた点が特徴。同商品のコーヒー味を発売するのは初めて。
カフェチェーン「珈琲所 コメダ珈琲店」を展開するコメダは、9月25日〜10月中旬にかけて、季節のシロノワール「大人ノワール」を期間限定販売する。コーヒーシロップをデニッシュパンの間に染み込ませた点が特徴。同商品のコーヒー味を発売するのは初めてという。
価格は、複数人向けの通常サイズが800円、1人向けのミニサイズが550円(ともに税込)。
使用するコーヒーシロップは、深く焙煎したエスプレッソ風味。デニッシュパンの上に乗せたソフトクリームには、同じコーヒーシロップとフィアンティーヌ(薄焼き菓子)をトッピングしている。
同社は「甘すぎず少しビターな味わいに仕上げた、まさに“大人の味”のシロノワールです」としている。
関連記事
- 出店加速の「いきなり!ステーキ」「コメダ珈琲」、あと1県で全国制覇 残りはどこ?
いきなり!ステーキとコメダ珈琲店は出店攻勢を強めており、間もなく47都道府県全てへの進出を完了させる。両チェーンが進出していない県はどこなのか? - なぜいま“昭和型”の喫茶店「コメダ珈琲店」が人気なのか
ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、人気企業・人気商品の裏側を解説する連載。今回は急成長中のコメダ珈琲店について読み解く。 - プラ製ストローは「日本では廃止されない」? 国内トップメーカーが主張する理由
プラスチック製ストローの使用を廃止する動きが海外で盛んだ。だが、国内トップのストローメーカー・シバセ工業は「日本では廃止されない」と予測する。それはなぜか――。 - 森永のカフェラテが強敵・スタバの「おかげで」売れた秘密
森永のチルドカップコーヒー「マウントレーニア」はカフェラテ市場を切り開いた商品。当初は伸び悩んだが競合であるスタバが参入したことで市場が活性化してヒットした。 - タコの値上げに苦しむ銀だこが望みを託す新たな収益の柱とは?
「築地銀だこ」などを運営するホットランドがタコの仕入れ価格高騰に苦しんでいる。銀だこの主力商品を値上げするなどの対策をとっているが、新しい収益の柱を育てようとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.