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「ウコンの力」に初のゼリータイプ誕生 飲み会前の“すきっ腹”満たす:ファミマ・サークルKで先行販売
「ウコンの力」シリーズに初のゼリー飲料が登場。全国のファミリーマート、サークルK、サンクス計1万6700店で先行発売される。ターゲット層は20〜30代の男性で、飲み会前などの利用を想定する。
ハウスウェルネスフーズは10月30日から、全国のファミリーマート、サークルK、サンクス計1万6700店で、「ウコンの力」シリーズ初となるゼリー飲料「ウコンの力 スキッパラIN」を先行販売する。ゼリー飲料市場が拡大していることから発売に踏み切ったという。
想定価格(税込)は250円。ターゲット層は20〜30代の男性で、「空腹時にお酒を飲むと酔いやすい」との説が根強いことから、飲み会前などの利用を想定する。
風味はパイン味のみ。1本当たり、抗炎症作用や肝臓を保護する作用などがあるクルクミンを30ミリグラム、二日酔い改善作用などがあるビサクロンを400マイクログラム含む。
ファミマ、サークルK、サンクスで発売する理由は「従来からウコンの力シリーズの展開に協力いただき、ともにウコン飲料市場の活性化に取り組んできたため」(ハウス食品グループ本社 広報・IR部)。
当初はセブン-イレブンやローソンで取り扱う予定はなく、他チャネルへの展開は年明け以降の予定という。
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