ニュース
なか卯とエヴァがコラボ 「シンジ・ゲンドウの親子どんぶり」などが登場:「ロンギヌスの槍型スプーン」も(1/2 ページ)
なか卯がエヴァとコラボキャンペーンをする。キャンペーン期間を細かく区切り、リピーター客を狙う。幅広いファンがいる作品とのコラボで来店増を目指す。
なか卯は2月14日からアニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズとのコラボキャンペーンを開始する。
キャンペーン期間中、対象商品を購入するごとに、QRコード付きのオリジナルカード(全15種類)が1枚もらえる。対象商品は「ローストビーフ重(並・特盛)」「親子丼(並)+はいからうどん(小)」など。オリジナルカードのデザインは第1弾、第2弾、第3弾で変わる。カードに記載されたQRコードをLINEで読み取り、獲得したポイントに応じてその場で景品に応募できる。10ポイントためると「シンジ・ゲンドウの親子どんぶり」がもらえる。
キャンペーン期間は第1弾が2月14日午前11時〜2月27日、第2弾が2月28日午前11時〜3月13日、第3弾が3月14日午前11時〜3月27日。細かく期間を区切ることで、リピーター客を獲得する狙いがあるとみられる。
エヴァンゲリオンは世界中で人気のアニメーションシリーズ。1995年のTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が大きな人気になったほか、07年からは映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが始まっており、20年には「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が予定されている。若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられているので、集客への効果も期待できそうだ。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - 回転すしの厨房はどうなっている? くら寿司で働く若きリーダーに見せてもらった
大手回転すしチェーンは安くてうまいすしを迅速に提供することで成長を続けてきたが、そのビジネスを支える厨房はどのようになっているのだろうか。くら寿司の新店オープンを次々と手掛ける若きリーダーに話を聞いた。 - 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。 - 大阪人は食べていなかった? “串かつ業態”ブームの真相
串かつ居酒屋チェーン「串カツ田中」の業績が好調だ。ライバルの「串かつでんがな」や「串家物語」も店舗数が増えた。串かつ業態がブームとなっている背景とは? - ファミマのうまいパン決定戦 山パンの全国制覇を阻んだ神戸屋の策略
ファミマの「うまいパン決定戦」優勝メーカーが決まった。全国制覇を狙っていた山崎製パンだったが、神戸屋に阻止された。その背景にあった神戸屋の策略とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.