2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

そごう・西武が限定の「令和」どら焼きを無料で配布 加速する元号商法ゴールデンウイークの集客

新元号の「令和」が発表された。そごう・西武では「令和」の焼き印がされたどら焼きを無料配布する。新元号にちなんだセールなどが活発化しそうだ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 そごう・西武は新元号「令和」の発表を受けて、来店客に元号にちなんだどら焼きを無料で配布する。4月27日〜30日には「平成」の焼き印がされたどら焼きを、5月1日〜6日には新元号「令和」の焼き印が入ったどら焼きをそれぞれ配布する。

photo

 そごう・西武全店が対象で、用意するどら焼きは累計5万個(そごう神戸店、西武高槻店は対象外)。

 4月2日より、そごう・西武の各店で「笑顔で振り返る平成の軌跡」報道写真展を順次開催する。共同通信社が配信した平成の国内外重大ニュースの中から、「日本を笑顔にした出来事」にスポットを当てたものを展示する。

 ゴールデンウイークは最大10連休となるため、小売り各社は集客の知恵を絞っている。新元号が発表されたことで、元号にちなんだ限定商品やセールを開催する動きは今後活発化するものとみられる。

photo
無料で配布されるどら焼き

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る