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スタバが若者のレトロブームを解釈したらこうなった:期間限定商品を投入
スタバが若者を中心としたレトロブームに着目し、「スタアバックス珈琲」キャンペーンを開始する。レトロな期間限定商品の中身とは?
スターバックスコーヒージャパンは、5月15日からサマーシーズンに対応した「スタアバックス珈琲」プロモーションを開始する。
同社は若者の間で広がるレトロカルチャーブームに着目。スターバックス流の解釈を掛け合わせ、懐かしさと新鮮さを両立させた期間限定商品を全国で展開する。また、プロモーションに合わせて、レトロなロゴの看板を全国20店舗に設置する。
期間限定商品の目玉は、日本生まれのスイーツである「プリンアラモード」をアレンジした「プリン アラモード フラペチーノ」(620円、税抜、以下同)だ。これは、プリン風味のフラペチーノに、ミックスフルーツジェリーをトッピングし、シロップ漬けの赤いチェリーとホイップクリームを添えたもの。
その他のラインアップとして、「水出し珈琲」(330円、Short)、「ウィンナー珈琲」(340円、Short)、「珈琲ゼリーケーキ」(440円)、「ホットサンド ハムエッグ」(380円)を用意した。いずれも、昔ながらの純喫茶で提供されているものをイメージしている。販売期間は5月15日〜6月18日。
現在、さまざまな分野で“レトロ”や“昭和”の価値が再注目されているが、スタバもプロモーションを仕掛けたことで、こういった傾向が強まっていきそうだ。
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