ニュース
大ヒットスイーツ「バスチー」が初リニューアル 年末・年始商戦の攻略目指すローソン:食べやすく改良
ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」が初リニューアル。同商品は2019年3月に発売してから累計3200万個売れた。年末・年始商戦を勝ち抜けるか。
ローソンは12月25日、「バスチー」を初めてリニューアルする。価格は215円(税込)。同商品は3月に発売してから累計3200万個を販売した大ヒット商品。
北海道産の純生クリームや卵黄を従来よりも増量し、さらにしっとりと濃厚に仕上げた。また、原材料の配合や焼成方法を見直すことで、表面のベタつきを軽減し、食べやすく改良した。
2019年はローソンにとってスイーツの“当たり年”だった。バスチー以降の商品も相次いでヒット。スイーツを強化することで、女性を中心とした新規顧客獲得にプラスの効果があると同社は分析している。
ローソンにとって、年末年始はクリスマスシーズンに次ぐスイーツの書き入れ時。リニューアルしたバスチーで年末・年始商戦を勝ち抜けるか。
関連記事
- 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。 - ローソンのスイーツ部門が復活 “冬の時代”をどう脱却したのか
ローソンのスイーツ部門の業績が復活している。特定の層を狙った商品開発が成功した。大ヒット商品「バスチー」も貢献している。 - コンビニでは正月に何が売れる? ローソンの担当者に聞いて分かった驚きの事実
コンビニでは正月に何が売れるのだろうか。ローソンの担当者に取材すると意外な結果が見えてきた。背景にある消費者の心理やニーズとは? - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - 「100円おせち」はなぜ売れるのか? ローソンストア100が強気の販売予想を打ち出したワケ
ローソンストア100の「100円おせち」が売れている。19年度は昨対比120%となる約138万個の販売を見込む。なぜこれほどヒットしているのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.