2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

「蛇口から出てくる桃ジュース」がヒットしたのは偶然ではない、そう感じたワケ不定期ショート劇場(4/4 ページ)

7月、秋葉原に「蛇口から出てくる桃ジュース」が登場した。大きな桃のオブジェに蛇口がついていて、ハンドルをひねれば桃ジュースが出てくる。あっという間に火がついて、3日目には完売。こうした企画はどのように考えているのか、日本百貨店の担当者に聞いたところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

現地で次のヒントをつかむ

土肥: お客にどう提供すればいいのか、どのようにしたら楽しんでくれるのか。そのことを考えているわけですね。

簑島: 不ぞろいな魚が入っている缶詰がある。そのような情報は、カタログに掲載されていません。現地の人たちは苦肉の策としてやっているわけですが、そこにたくさんのヒントが詰まっているんですよね。

 というわけで、地方には何度も足を運んで、現地の人たちとコミュニケーションをとらなければいけません。そうしなければ、次のヒントをつかむことはできませんので。

(終わり)

書籍&CDが出ました!

 ITmedia ビジネスオンラインの連載をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』(行列研究所/SBクリエイティブ)が発売されました。本連載「水曜インタビュー劇場」の人気記事をピックアップして、大幅に加筆。また弊誌では掲載していない記事もご紹介しています。また、本連載をまとめた『ササる戦略』(三才ブックス)も発売していますので、合わせてどうぞ。

 さらに、水曜インタビュー劇場のMCを務める土肥義則のCDが発売されました。「全国経営者セミナー」での講演を収録していますので、ぜひビジネスのヒントに!


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る