ニュース
SMBCグループ各社がクラウド型営業支援「Salesforce Sales Cloud」を一斉に導入:営業ノウハウを共有
SMBCグループ各社が「Salesforce Sales Cloud」を一斉に導入。個々に蓄積・管理してきた営業ノウハウを共有する。法人営業担当が利用する。
三井住友フィナンシャルグループは1月10日、SMBCグループの法人営業担当が利用する営業支援アプリケーションとして、セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce Sales Cloud」を採用すると発表した。グループ各社が一斉に同システムを導入するのは、国内金融グループでは初の事例になるという。
Sales Cloudにはいくつかの機能がある。例えば、取引に関する活動履歴や顧客とのやりとりといった情報をまとめて管理する機能や、案件の進捗状況や顧客からの重要なコメントなどを一元管理する機能だ。モバイルアプリを利用すれば、訪問内容の記録などをどこからでもできる。
三井住友フィナンシャルグループは「SMBCグループ各社において、これまで個々に管理・蓄積してきた営業ノウハウを共有し、SMBCグループの総合力を生かすことで、お客さまへより付加価値の高いソリューションを最適なタイミングで提案できる体制を構築します」とコメントしている。
関連記事
- 退職時にこそ猛烈に仕事をすべき2つの理由
転職市場が活性化しており、何度か退職を経験した人も多いだろう。退職時にこそ猛烈に仕事に取り組むべきだと筆者は主張する。どういうことかというと……。 - 嫌いな上司を黙らせる2つの方法
どこの職場にも嫌いな上司や先輩はいる。愚痴や告げ口をしても何も解決しない。上司を黙らせる“超建設的”な方法とは? - 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - 「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
札幌みそラーメンの“伝道師”として急成長した「どさん子ラーメン」。かつては1000店以上を展開していたが、マネされるのも早かった。“衰退”したと思われている一方で、復活に向けた動きもある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.