ニュース
イケア初の東京都心型店舗が4月25日にオープン 店名は「IKEA原宿」:原宿駅から徒歩1分
イケア初の都心型店舗がオープン。4月25日、原宿駅から徒歩1分の好立地。「都市化」のトレンドに対応。
イケア・ジャパンは2月12日、初の東京都心型店舗を4月25日にオープンすると発表した。正式名称は「IKEA原宿」で、原宿駅から徒歩1分の場所にオープンする「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に出店する。
利便性の高い場所にあるので、平日のランチや仕事の後にも気軽に立ち寄れるのが強み。「イケアならではのスウェーデンの味」を、開放的な空間で楽しめるカフェも用意する。イケア・ジャパンは「都市化は世界的なトレンドであり、イケアは都心部に暮らす人々のニーズに今まで以上にお応えしたいと考えています」としている。
関連記事
- 埋没気味だった「喜多方ラーメン坂内」が逆襲を開始 あっさり味が国内外で支持されそうな理由
1990年のピーク時には89店を展開していた「喜多方ラーメン坂内」。最近は埋没気味だったが、米国に進出したり、国内の店舗数を増やしたりしている。「あっさり味」が武器になる理由とは。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - 「サンリオピューロランド」の来場者数が5年で約2倍 現地で見えてきた“勝因”とは
屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」の売り上げが伸びている。来場者数も5年でほぼ倍になった。再成長している秘密を現地で探った。 - 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。 - コストコ、オンライン通販開始 ピザ窯や1000万円超の指輪も登場
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.