ニュース
ファンケルがマスクの販売を開始 新たな高機能マスクの開発にも着手:5月12日から
ファンケルが自社ECサイトでマスクの販売を開始する。同社の会員と一般客が購入できる。新たなマスクの開発に着手していることも明らかにした。
ファンケルは5月12日、自社ECサイト「ファンケル オンライン」で不織布マスクの販売を開始する。
販売するのは「不織布マスク 大人用(サイズ:175×95mm、50枚入り)」(税込3590円、以下同)、「不織布マスク 女性・子供用(サイズ:145×95mm、50枚入り」(3590円)、「不織布マスク 大人用中国語パッケージ(サイズ:175×95mm、50枚入り:個包装)」(3190円)の3種類。国際的なマスクの争奪戦や原料資材の高騰のため、今回の価格設定にしたという。マスク不足の解消が販売の目的なので、6月30日の注文までは送料を同社で負担する予定。
同社の会員に対しては、5月12日からメールなどで「不織布マスク 大人用」と「不織布マスク 女性・子供用」の販売開始を案内する。一般客に対しては、5月12日の午前10時から「不織布マスク大人用 中国語パッケージ」の事前登録を受け付ける。注文可能になった時点で、登録したメールアドレスに連絡する。
1人でも多くの人にマスクを届けるため、1回の購入は各3箱までとする。転売や買い占め防止のため、不正や異常な注文があったと判断された場合には、注文をキャンセルするという。
また、同社は新たなマスクの開発にも取り組んでいる。今秋をめどに、肌ざわりがよく保湿効果などを備えた高機能のオリジナルマスクを発売する予定だという。
関連記事
- ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
新型コロナウイルスはスーパーマーケットにどのような影響を与えているのか。一般社団法人全国スーパーマーケット協会が調査を実施。マスク問題が現場を疲弊させている実態が明らかになった。 - トヨタがマスクの生産に着手 グループの“自給自足”で品薄状態の解消に協力
トヨタ自動車がグループ各社と協力して医療機関への支援を行う。自社生産で使うマスクの“自給自足”もおこなう。品薄状態が解消されるようにするため。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.