ニュース
サイゼリヤが全店一斉休業を実施 新型コロナの長期化に備え設備を変更:テークアウトメニューをさらに拡充
サイゼリヤが5月18日に全店一斉休業を実施する。新型コロナウイルスの影響が長期化することを踏まえた対応。5月15日にテークアウトメニューの拡充も行った。
サイゼリヤは5月15日、新型コロナウイルスの影響が長期化することを踏まえ、5月18日を全店一斉休業日にすると発表した。
休業する理由は、「『3密』を回避するためのレイアウトおよび設備の変更」「緊急事態宣言解除に伴うメンテナンス」「テークアウト販売の増加に対応する対策」としている。
また、サイゼリヤは5月15日にテークアウトメニューを拡充した。限定商品の「エビクリームグラタン」(税込390円)を投入し、肉料理やイタリア前菜を従来のメニューに追加した。持ち帰り需要が高まってきたことを受け、4月20日以降にテークアウトの対象商品を徐々に増やしている。
関連記事
- サイゼリヤが持ち帰りメニューをさらに拡充 ミラノ風ドリアや専用商品も投入して需要の変化に対応
サイゼリヤが持ち帰りメニューを拡充。4月20日に持ち帰り対応メニュー数を大幅に増やしていた。5月5日からはミラノ風ドリアなどが加わる。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 4月にスシローの「持ち帰り」と「出前」の売り上げはどこまで増えた? 驚きの結果
スシローのテークアウトとデリバリーの売り上げが伸びている。全体の業績にはどの程度のインパクトがあったのか。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.