ニュース
ドミノ・ピザが「デリバリー最低注文金額」を撤廃 1人暮らしをターゲット:1人で楽しめるセットメニューも投入
ドミノ・ピザが1人暮らし客を狙う。「デリバリー最低注文金額」を撤廃した。新セットも投入する。
ドミノ・ピザ ジャパンは5月18日、「デリバリー最低注文金額」を撤廃した。これまでは、ピザ・パスタを含む合計1000円(税別)を最低注文金額としていた。
競合で大手のピザハットやピザーラは最低注文金額を設定している。
同社は新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続くことから、ファミリーだけでなく、1人暮らし向けの施策を強化する。パスタまたはピザ1品、サイドメニュー1品、デザートまたはドリンク1品がセットになった「選べるバリューセット」(税込1199円)などを用意し、デリバリー需要を開拓する。
関連記事
- サイゼリヤが全店一斉休業を実施 新型コロナの長期化に備え設備を変更
サイゼリヤが5月18日に全店一斉休業を実施する。新型コロナウイルスの影響が長期化することを踏まえた対応。5月15日にテークアウトメニューの拡充も行った。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 4月にスシローの「持ち帰り」と「出前」の売り上げはどこまで増えた? 驚きの結果
スシローのテークアウトとデリバリーの売り上げが伸びている。全体の業績にはどの程度のインパクトがあったのか。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - 「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.