ニュース
セブンが「とろける ミルクプリン」を発売 大手コンビニで牛乳の消費を応援する動き:ローソンやファミマも応援企画
セブン‐イレブンは牛乳の消費を支援する活動を実施する。ファミリーマートやローソンでも同様の動きが出ている。
セブン‐イレブン・ジャパンは5月29日、新型コロナウイルスの影響で消費が減った牛乳の生産者を応援するため「とろける ミルクプリン」(税別198円、以下同)や「スペシャルミルクプリン」(498円)を6月2日に発売すると発表した。
2019年度、セブン‐イレブンのスイーツ製造工場では約1万3000トンの牛乳を使用したという。新たに発売する商品では、約580トンの牛乳を使用する見込みだとしている。
また、消費者が家族と過ごす時間が増えていることを踏まえ、通常の食べきりサイズだけでなく、ボリュームの多い「倍盛り牛乳寒天(みかん入り)」(350円)なども投入する。
牛乳の生産者を応援する企画は他の大手コンビニチェーンでも実施している。ローソンは神戸市とパンメーカーの神戸屋と協力し、5月26日に近畿2府4県で「ミルクむしぱん」(116円)を発売した。ファミリーマートは6月2日から牛乳の割引セールを実施する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
マスクの価格が1枚20円台を割り込む 通販の最安値が更新
Amazonや楽天市場などの通販サイトの在庫から最安値を探せる「在庫速報.com」によると、マスク1枚あたりの最安値が更新されたことが分かった。
ファンケルがマスクの販売を開始 新たな高機能マスクの開発にも着手
ファンケルが自社ECサイトでマスクの販売を開始する。同社の会員と一般客が購入できる。新たなマスクの開発に着手していることも明らかにした。
アイリスオーヤマが「国産マスク」の生産設備と工場を公開 月間1億5000万枚を見込む
アイリスオーヤマが不織布マスクの生産設備を宮城県角田工場に搬入。工場内部の写真などを公開した。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。


