ニュース
WILLERが新たな感染予防策を発表 夜行便の運行も再開:さらに徹底
WILLER EXPRESSが新たな感染予防策を発表した。予約時に混雑状況を確認しながら指定できるようにする。隣り合う2席の間の仕切りも乗客の顔の高さまでアップさせる。
高速バスの「WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)」(東京都江東区)は7月8日、感染予防に配慮した新たな施策を発表した。
7月22日から、座席指定サービスの対象を4列シート「Relax(リラックス)」を含むWILLER EXPRESS全シートに拡大する。また、予約時に混雑状況を確認しながら便・座席を指定可能とした。予約後でも、出発時刻前までリアルタイムで混雑状況を確認できるようにするとともに、予約便内での指定席変更は無料とする。
シート周りの設備も充実させる。現在、乗客には使い捨ての飛沫感染対策フェースカバーを提供しているが、4列シート「Relax」の隣り合う2席の間の仕切りを乗客の顔まで高くして、周囲との接触を避けられるようにする。
WILLERによると、高速バスへのニーズが少しずつ戻っているため、7月22日から1日あたりの運営便数を現在の8路線39便から18路線166便に拡大するとともに、夜行便の運行も再開させるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。
サイゼリヤが持ち帰りメニューをさらに拡充 1740円の限定商品も登場
サイゼリヤが持ち帰り商品を拡充。新型コロナへの対応を急ぐ。1740円の限定商品も登場した。


