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ワールドグループのインターキューブが保冷剤付きマスクを発売 夏向け機能で各社が競う:アパレル大手が相次いで参入
ワールドグループのインターキューブが保冷剤付きオリジナルマスク「DRESSTERIOR (ドレステリア)」を発売した。保冷剤をマスクの内側に入れて使用する。
アパレル大手のワールドは8月17日、グループ会社のインターキューブ(東京都港区)が展開するセレクトストア「ドレステリア」で保冷剤付きオリジナルマスク「DRESSTERIOR (ドレステリア)」を発売したと発表した。
マスクには保冷剤が2個ついており、内側のポケットに入れることができるのが特徴。また、暑い夏に向けて「防菌防臭」「吸水速乾」「UVカット」機能があるストレッチ素材を採用している。二重組成のカットソー生地を使用して、適度なハリがあり形状がキープされることを目指した。
コーディネートに合わせやすいように配慮したホワイト・ブラックのタイプ(いずれも税別1700円、以下同)と、フラワー・デザート柄のタイプ(いずれも1800円)を用意した。
コロナ禍の影響で、猛暑の中でもマスクを着用しないといけないシーンが増えた。そのため、アパレル大手は少しでも涼しくなるように「接触冷感」機能などを備えたマスクを相次いで投入している。
青山商事は同社が販売していた「TioTio(ティオティオ)プレミアム 洗える立体マスク」に、保冷剤を入れるポケットを取り付けて盛夏向けに改良した「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」(790円)を発売している。
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