2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

カインズ、日用品中心に7200品目を値下げ コロナ禍の景気低迷に対応くらし応援値下げ宣言

ホームセンター大手のカインズは、生活用品などを中心に9月2日から約7200品目の値下げに踏み切る。新型コロナウイルス感染拡大による、経済不安を受けての判断。社内アンケートを行い、同社で扱う全商品の中から貢献度の高い商品を選定したという。継続的な値下げは初。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ホームセンター大手のカインズは8月24日、生活用品などを中心に、約7200品目を9月2日から値下げすると発表した。一時的な値下げではなく、継続的な取り組みとしている。新型コロナウイルスの感染拡大により経済が落ち込む中、生活に直結する商品を中心に値下げを行い、需要を喚起したい考えだ。


カインズ公式ウェブサイト

 値下げする商品は、寝具や消耗品を含む生活用品のほか、アウトドア用品やプロ向け資材など多岐にわたる。従業員にアンケートを行い、同社で扱う全ての商品の中からより家庭への貢献度の高い商品を選定したという。


値下げ対象企画(出所:リリース)

 同社はこれまで、セールなど一時的な値下げは行ってきたものの、継続的な値下げは初となる。対象商品もこれまでの約2倍に増やした。平均で2割程の下げ幅となるという。

 広報担当者によると、ステイホーム期間中、自宅でより快適に過ごしたいと考える人が増え、DIY用品など「家関連の商品」の需要が高まったという。今後も、感染防止に関する商品の安定供給などに加え、顧客ニーズに応じた施策を行いたいとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る