ニュース
カンロがマスクをしながら味わうキャンディーを発売 マスク生活の不満解決を目指す:ミントエキス入り
カンロがマスクの中でも爽快感が得られる「ノンシュガー快適飴」を10月6日に発売する。マスク着用時の不快感を軽減するのが狙い。パッケージにもマスクをあしらった。
カンロは10月6日、マスクの中でも爽快感が得られる「ノンシュガー快適飴」を全国で発売する。参考価格は税込216円。
新商品は、グレープフルーツミント味とライムミント味のキャンデーを詰め合わせており、パッケージの中央にはマスクをあしらっている。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの人がマスクを日常的に着用するようになった。その一方で、息苦しさや湿気を不快に感じる人が増えており、マスク生活を快適に過ごすグッズのニーズが高まっていると同社は分析した。そこで、消費者調査を独自に実施。「マスクをしながら食べる飴で購入したいものは?」と尋ねたところ、爽快感のあるものが最も求められていることが判明したという。
同社は「マスクを付けていても快適な飴」をコンセプトに商品を開発。強すぎず、ほどよくミントがきいたさわやかな味わいを目指した。
関連記事
- 僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由
香港アクション映画の象徴的存在、ジャッキー・チェンのイメージダウンが止まらない。隠し子である「娘」の振る舞いや、自伝で語られた「ダメ人間」ぶりなどが欧米やアジアで話題になっている。私たちのヒーローだったジャッキーに何が起きているのか。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - ユニクロが「エアリズムマスク」を一部改良 通気性を高めて新色も投入
ユニクロが6月19日に発売したエアリズムマスクを一部改良した。通気性を高めており、新たな色も投入。8月中旬から流通し始めているようだ。 - ファミマが“限定”マスクを2種類発売 マスクの悩みを軽減する関連商品も4種類用意 数量限定
ファミリーマートは9月15日、限定マスク2種類とマスク関連商品4種類を発売した。マスクのニーズが多様化したため、さまざまな課題を解決する商品をそろえた。 - イオンが“上品な”マスクを発売 男女がフォーマルな場でも着用できるように開発
イオンが「トップバリュ ブラの工場で作った レースマスク」と「トップバリュ Shirt Mask(シャツマスク)」を発売する。ファッションの一部としてマスクを楽しむニーズに対応する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.