2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマが「甘さ」にこだわってブレンドコーヒーを刷新 カップの蓋も変更コーヒーを強化

ファミリーマートはファミマカフェの主力商品「ブレンドコーヒー」(税込100円)をリニューアルする。コーヒー本来の甘みを引き出すために「甘味焙煎」を採用する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは10月20日、ファミマカフェの主力商品「ブレンドコーヒー」(税込100円)をリニューアルする。

 バリスタの粕谷哲(かすやてつ)氏と「本当に美味しいブラックコーヒーは、甘い」をコンセプトに開発した。コーヒー本来の甘みを引き出すため、「甘味焙煎」という手法を採用。深煎り豆の配合率も従来比1.5倍以上に増やしたという。


稲垣吾郎氏をTVCMに採用(出所:リリース)

 また、商品のリニューアルに合わせて、コーヒーの香りをより引き立たせるためにリッド(蓋)も変更する。新たに採用するのは「香る広口リッド」で、カフェラテをはじめとするミルクメニューのふわふわとした泡をより楽しめるようにする狙いもあるという。


蓋を変更(出所:リリース)

 コーヒーを強化することで、通勤前などの来店動機につながるだけでなく、他の商品のついで買いも期待できる。そのため、コンビニ各社は豆にこだわったり、コーヒーマシンに投資をしたりしている。


コーヒーの概要(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る