ニュース
ファミマ、クックパッドの商品を受け取る宅配ボックスを70店舗に設置 相乗効果見込む:女性客に好評だった
ファミリーマートはクックパッドが展開する生鮮食品EC「クックパッドマート」の商品を受け取る宅配ボックスを東京都と神奈川県の70店舗に設置する。先行導入した店舗で、女性客を中心に好評だった。
ファミリーマートは10月29日、クックパッドが展開する生鮮食品EC「クックパッドマート」の商品を受け取る宅配ボックス「マートステーション」を、東京都と神奈川県の計70店舗に設置する。
クックパッドマートは、各地域の生産者が販売する食材を顧客に届けるサービス。利用者は指定した店舗で、好きな時間に商品をピックアップできるという。
10月初旬に東京都と神奈川県のいくつかの店舗にマートステーションを先行導入したところ、女性客を中心に好評だったため、70店舗に拡大することにした。また、利用客の半数以上が、商品を受け取ると同時にファミマの総菜や調味料も一緒に購入したことから、店舗とのシナジー効果も見込めると判断した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。
セブンの「ステルス値上げ」を疑う人が、後を絶たない理由
消費者が知らない間に、こっそりと量を減らして価格は据え置き――。セブン-イレブンが「ステルス値上げ」をしているのではないかと叩かれている。なぜ、このように疑われているのか。筆者の窪田氏は、このように分析していて……。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由
香港アクション映画の象徴的存在、ジャッキー・チェンのイメージダウンが止まらない。隠し子である「娘」の振る舞いや、自伝で語られた「ダメ人間」ぶりなどが欧米やアジアで話題になっている。私たちのヒーローだったジャッキーに何が起きているのか。
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。

