調査リポート
「Go To Eat」キャンペーン74%が利用 週に何回利用した?:週6〜7回利用した人も
「無限くら寿司」などさまざまな話題を呼んだ「Go To Eat」キャンペーン。オンライン飲食予約サイトを経由したポイント付与は、予算上限に達し各サイトで予約受付が終了した。現在までにどのくらいの人がキャンペーンを利用したのか。ROIが調査を実施。
「無限くら寿司」など、さまざまな話題を呼んだ「Go To Eat」キャンペーン。オンライン飲食予約サイトを経由したポイント付与は、予算上限に達したため各サイトで予約受付は終了したが、現在までにどのくらいの人がキャンペーンを利用したのだろうか。覆面調査・ミステリーショッパーサービス「ファンくる」を運営するROI(東京都新宿区)の調査で明らかになった。
Go To Eatキャンペーンを利用したか尋ねたところ、全体で74%が「利用した」と回答。年齢別でも、全ての年代で70%以上が「利用した」と答えた。
上記設問で「利用した」と回答した人に「週に何回利用しましたか」と質問したところ、週1回の利用と答えた人は全体で31%と最多。次いで週2〜3回の利用(26%)となった。また、週6〜7回と回答した人は7%存在した。年齢別に見ると60代以上では週4〜5回の利用(21%)が、週1回(36%)に次いで多くなった。
また、Go To Eatキャンペーンについて「お得感を感じるか」と尋ねたところ「はい」と回答した人が全体で83%。「いいえ」と答えた人は2%にとどまった。
調査は11月13日にインターネットで実施。20〜60歳の男女を対象に行い、855人から回答があった。
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