ニュース
ジーユーがベビー服の販売を開始へ ファッション性と実用性を合わせた商品を低価格で提供:GU baby(ジーユー ベビー)
ジーユーが「GU baby(ジーユー ベビー)」としてベビー服を展開する。2021年2月22日に全国のキッズ取り扱いのあるジーユー大型店舗や、オンラインストアで販売する。ファッション性と実用性を兼ね備えた商品を低価格で提供し、新しい需要を開拓する狙い。
ジーユーは12月1日、「GU baby(ジーユー ベビー)」としてベビー服の展開を2021年2月22日に開始すると発表した。ファッション性と実用性を兼ね備えた商品を低価格で提供し、新しい需要を開拓する狙い。
月齢3カ月頃から着用できる60センチから100センチの商品を約50品目取りそろえる。例えば、オールインワンなのに上下が分かれて見えるカバーオール「セパオール」(税別1290円〜1490円)や、オムツを履いていてもお尻が目立たない「サマナルパンツ」(790円)など、ファッション性と実用性を両立させた商品を販売する。
ジーユー担当者によると、以前からベビー服の販売を要望する声が寄せられていたという。そこで、利用者へのヒアリングを重ね「着せ替えやすくてオシャレなベビー服が欲しい」「成長の早い赤ちゃんだからこそ、低価格でトレンド性の高い服を購入したい」といった要望を基に商品開発を行った。
ベビー服は、キッズ商品の取り扱いがある全国のジーユー大型店舗やオンラインストアなどで販売する予定。
関連記事
- タリーズコーヒーの福袋 12月1日に予約開始 スタバやドトールは?
2020年もあとわずか。福袋の販売や予約が始まりつつある。21年福袋の販売は密を避けるため、抽選エントリーを早めたり、年内から販売を開始したりと例年とは異なる方法で販売を行っていくようだ。大手カフェチェーン各社も、福袋の予約を始めている。 - VR上で関西名物を販売 阪神食品館がバーチャルマーケットに出店
阪急阪神百貨店は、バーチャルリアリティー(VR)空間上で行われるイベント「バーチャルマーケット5」に「バーチャル阪神食品館」を出店すると発表。普段の営業で接点を持つことが難しい遠方に住む人や、若い世代の認知度向上を狙う。 - 富士そば、筋トレ好き層に向けた「筋肉もりもりそば」発売 その理由は?
富士そばが筋トレサポートメニュー「筋肉もりもりそば」(税込680円)を11月6日に発売する。コロナ禍で増えた筋トレ好き層に向けた新商品だ。そば店で筋肉……その理由は? - ワークマン、荒天時再現したファッションショー開催 次の1000店はどうやって?
ワークマンは、雨や風、雪など過酷な状況を再現した「過酷ファッションショー」を開催。「荒天時の更に過酷」な環境を再現し製品の機能性をアピールした。 - ワークマン、10月の既存店売上高34%増 一般客向け店舗を増やす本当の理由
ワークマンが10月の月次売上高(速報値)を発表。既存店の売上高は前年同月比の134.5%、客数は126.9%、客単価は105.9%といずれも上回った。好調の要因について「10月に開催した『過酷ファッションショー』や『#ワークマン女子』(横浜市)の開店が話題となったことで、秋冬商品の販売が好調に推移した」と分析する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.