ニュース
新型コロナもノロも予防! ノンアル除菌成分「クロラス酸」の優位性は?:世界初の製品化(1/5 ページ)
新型コロナの感染者が広がる中、バルサンを製造・発売するレック株式会社は、ノンアルコールの除菌剤を発売した。シリーズ名は「バルサンプラス クロラスバリア」。どんな特徴があるのかというと……。
新型コロナウイルスの感染者増に歯止めがかからない。とはいえ、今の私たちにできることは、引き続き3密を避け、マスクや除菌剤などの利用による感染防止を徹底することだろう。
今夏、害虫駆除で知られるバルサンを製造・発売するレック株式会社(東京都中央区)は、ノンアルコールの除菌剤「バルサンプラス クロラスバリア」シリーズを発売。同シリーズは「クロラス酸」と呼ばれる除菌成分を用いた除菌剤で、一般消費者向けとしてはレックが世界で初めて製品化した。
同社では、このクロラス酸を「アルコール除菌剤よりも高い効果が期待できる除菌・消臭成分」と位置付けている。この成分の優位性や製品化の背景をレックの執行役員 バルサン事業本部 本部長の西田 陽輔氏に聞いた。
関連記事
- 「我慢の3連休」だったのに、なぜ人は「経済」を優先したのか
新型コロナの感染者が急増したことで、日本医師会が「我慢の3連休」を呼びかけたにもかかわらず、観光地や繁華街などでは多くの人が訪れていた。なぜ感染者が増えているのに、人は街中を歩くのか。その背景に……。 - わずか3カ月で「マスク専門店」を開き、どんなことが見えてきたのか
ファッションブランドを展開するコックスが、マスク専門店「Mask.com(マスクドットコム)」をオープンした。これまでになかった店を運営してみて、どんな気付きがあったのか。担当者に聞いたところ……。 - スーツに見える作業着は、なぜ3倍ペースで売れているのか
スーツに見える作業着をご存じだろうか。2018年、水道工事を行っている会社が発売したところ、売れに売れているのだ。多くのアパレルが苦戦している中、なぜこの商品はヒットしているのか。グループ会社の社長に話を聞いたところ……。 - コロナ禍で売上は1.5倍! 耳をふさがない「骨伝導ヘッドフォン」は何がスゴいのか
新型コロナの感染拡大を受けて、宿泊業や外食産業は大きくダメージを受けているが、そんな中でも前年比で売り上げを伸ばしているアイテムもある。「骨伝導ヘッドフォン」だ。なぜ、この商品が売れているのかというと……。 - 入居待ち6500人! デンマーク発のコンテナ住宅が熱望される理由
デンマークの首都コペンハーゲンに、6500人もの学生が入居待ちをしている大人気の賃貸住宅が存在する。コンテナを使った集合住宅だ。なぜコンテナ住宅に住みたいと思っている学生が多いのかというと……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.