ニュース
フィリップモリス、「ヒーツ」ブランド2年ぶりのレギュラー味発売 IQOSたばこスティック:ヒーツ・ピュア・ティーク
フィリップ モリス ジャパンは1月4日、加熱式たばこ「IQOS」専用たばこスティックの「ヒーツ・ピュア・ティーク」を発売した。
フィリップ モリス ジャパン(PMJ)は1月4日、加熱式たばこ「IQOS」(アイコス)専用たばこスティックの「ヒーツ」(HEETS)ブランドから「ヒーツ・ピュア・ティーク」を発売した。ヒーツ銘柄では約2年ぶりとなるレギュラーテイストの新製品だ。
PMJの調べによると、新しくIQOSを使用する人のうち半数以上がレギュラーテイストのたばこスティックを求めていたという。同社は、ヒーツ・ピュア・ティークを「たばこ本来の味わいを重視した絶妙な味わい」としていて、ほどよい強さのレギュラーテイストを求めるユーザーの需要を見込んでいる。
価格は20本入りで500円(税込)。オンラインストアやIQOSストアなどで販売し、1月11日からはコンビニエンスストアなどで取り扱う。
親会社のフィリップ モリス インターナショナルは、将来的に紙巻きたばこ市場からの撤退を目指すと明言。PMJもIQOS専用たばこスティックのラインアップを拡充するなどして、紙巻たばこから加熱式たばこへの切り替えを促している。同製品の発売によりヒーツシリーズは全9銘柄、うちレギュラーテイストは4銘柄となる。
関連記事
- フィリップ モリス ジャパン、「アイコス」の新色発売 プレゼント需要を狙う
フィリップ モリス ジャパンは、加熱式たばこ用デバイス「IQOS 3 DUO」として新色「フロステッドレッド」と、新色のアクセサリー「アイシーブルー」を11月30日に発売する。ドアカバーへの「刻印セット」の販売店舗も拡大。プレゼントとしての需要を見込む。 - JTが1000円の「ピース」を限定発売 ブランド75周年
JTは、ピースブランドから「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」を21年1月13日に数量限定で発売する。価格は20本入り1000円(税込)で、一部のたばこ販売店やオンラインショップで販売する。 - フィリップモリス、韓国加熱式たばこを日本で販売へ 加熱式への移行を促す
フィリップ モリス ジャパンは、韓国企業KT&G製の加熱式たばこ機器「lil HYBRID(リル ハイブリッド)」を、10月26日に発売する。たばこスティックとリキッドを組み合わせて使用する商品で、専用たばこスティック「MIIX(ミックス)」と「リキッド カートリッジ」もあわせて販売する。 - JTが「キャメル・シガー」の2銘柄を380円で発売
Tは、キャメルブランドからスーパースリムサイズの「キャメル・シガー・スリム」と「キャメル・シガー・ライト・スリム」の2銘柄を2021年1月15日に発売すると発表。 - JT、コンパクトサイズの「プルーム・テック・プラス」発売 たばこカプセルの残量が分かるディスプレイも搭載
JTは「プルーム・テック・プラス」から、コンパクトサイズの新モデル「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を発売する。高さを約半分に改良し、従来品よりも充電時間を短縮。たばこカプセルやバッテリーの残量が分かるディスプレイを搭載した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.