ニュース
ユニクロが「エアリズム寝具」を全店舗で発売 品薄状態だったことも:おうち時間のニーズに対応
ユニクロがエアリズム寝具を全店舗で発売する。2018年から一部店舗などで販売をしていたが、品薄状態が続いていたという。
ユニクロは1月26日、同社の機能性インナー「エアリズム」を活用した寝具を全店舗で発売すると発表した。エアリズム寝具は2018年から一部店舗などで販売していたが、品薄状態が続いていたという。
全店舗で展開するのは、「エアリズムボックスシーツ」(シングル、税別2990円、以下同)、「エアリズムマクラカバー」(790円)、「エアリズムカケフトンカバー」(シングル、4990円)など。エアリズム寝具は吸水性と速乾性に優れているため、汗をかいてもべたべたしにくい特徴がある。また、吸放湿性により、布団の中に湿気がこもりにくくなるという。洗濯後の乾きが速い点もユーザーから支持されている。
同社は現在、エアリズムシーツ、ラウンジウェア、パジャマなどをそろえた「UNIQLO at HOME」コーナーを店内に展開している。コロナ禍の影響で、家の中で過ごす時間を大切にしたいと考える顧客のニーズに対応する。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - ユニクロのエアリズムにみる「脱・安かろう悪かろう」の研究
かつては「安かろう、悪かろう」のイメージが強かったユニクロだが、今やお手頃な価格で高機能の商品が売れるようになった。ここに至るまでの地道な取り組みを商品開発や宣伝広告の面から検証する。 - ユニクロが「エアリズムマスク」を一部改良 通気性を高めて新色も投入
ユニクロが6月19日に発売したエアリズムマスクを一部改良した。通気性を高めており、新たな色も投入。8月中旬から流通し始めているようだ。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.