ニュース
ジーユー、春夏向け「高機能フィルター入りMASK」を発売 デザイン性も向上:通気性も向上
ジーユーが「高機能フィルター(不織布フィルター)入りMASK」を発売する。春夏向けの商品で、従来品から機能性とデザイン性を向上させた。
ジーユーは2月5日、機能性とデザイン性を向上させた春夏向けの「高機能フィルター(不織布フィルター)入りMASK」を発売すると発表した。2月12日から全国のジーユー店舗とオンラインストアで販売を開始する。価格は2枚入りで790円(税別)。
このマスクは、飛沫・細菌・花粉といった粒子を99%カットする高機能フィルター(不織布フィルター)の防御性能は維持したまま、肌にあたる裏地の編み方を変えることで、通気性を向上させている。また、紫外線を90%以上カットする新機能も備えており、日差しが強くなる季節の利用を見込んでいる。子ども向けとして新たにSサイズを投入する。
デザイン性を向上させるため、表地にレースやドットチュールといったトレンド素材を採用。また、パステルカラーやアースカラーといった新色も用意した。
マスク市場では、ファッション性を高めたり、着用のしやすさを向上させたりした商品が続々と登場している。ジーユーは、機能性とデザイン性を両立させるとともに、手ごろな価格の商品を投入して需要を喚起していく。
関連記事
- ユニクロが「エアリズムマスク」を一部改良 通気性を高めて新色も投入
ユニクロが6月19日に発売したエアリズムマスクを一部改良した。通気性を高めており、新たな色も投入。8月中旬から流通し始めているようだ。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」が“ドンキ化”している。運営会社は2022年をめどに、約100店舗を業態転換する方針だ。その一方で、生まれ変わる予定のアピタ岐阜店の周辺住民からは不安の声が出ている。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.