2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

楽天モバイル、申し込み250万突破 新プランで新規加入者数が数倍に

楽天モバイルは2021年2月8日時点での申し込み者者数が250万に達したと、決算発表にて明かした。1月29日の新プラン「UN-LIMIT VI」発表時点で明かした契約者数は220万超だった。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 楽天モバイルは、2021年2月8日末時点での契約申し込み数が250万に達したと決算発表にて明かした。1月29日の新プラン「UN-LIMIT VI」発表時点で明かした契約申し込み数は220万超だった。


楽天モバイル契約者数の推移(楽天モバイル)

 楽天の三木谷浩史社長は、「(UN-LIMIT VIは)アグレッシブなプランに見えるが、新規加入者数が従前の数倍になっている。顧客獲得コストも下がっている」と、財務的にも問題ないことを強調した。楽天モバイルは300万人限定で、加入から1年間、基本料金を無料とするキャンペーンを実施している。

 21年は、第2四半期により遅延が少なく、多数のユーザーが同時に接続できる5G SA(スタンドアローン)のサービスを始める予定。また夏には、現在74.9%の人口カバー率を96%まで高める計画だ。すでにカバーエリアとなっている地域でも、基地局を追加し、ネットワークの高密度化を進める。


21年の楽天モバイルロードマップ(楽天モバイル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る