サーティワン初の人気ランキング発表 全100種類のうち圧倒的1位になったのは?
4月2〜25日にインターネット特設サイトで実施され、計50万7052票が集まった(1日1回投票可能)。
B-Rサーティワンアイスクリームは5月9日、100種類のフレーバーからNO.1を決定する「フレーバー総選挙」の結果を発表した。同社は4月のブランドリニューアルに伴い、初の人気投票を実施していた。
1位に輝いたのは「ポッピングシャワー」(5万5043票)。ミントとチョコ風味のアイスクリームにパチパチと弾けるポップロックキャンディーが入っているフレーバーで、売上ランキングでも13年連続で1位となっている。
2位はラズベリーとホワイトチョコのアイスにハート型のチョコ菓子が入った「ラブポーションサーティワン」(3万506票)。3位には、同社が日本に上陸した1974年当時からある定番の味「キャラメルリボン」(2万7448票)が続いた。
- 4位 ストロベリーチーズケーキ(2万7065票)
- 5位 チョコレートミント(2万5344票)
- 6位 ジャモカアーモンドファッジ(2万2434票)
- 7位 ポッピンドリーム(2万578票)
- 8位 ロッキーロード(1万7807票)
- 9位 ナッツトゥユー(1万7529票)
- 10位 バーガンディーチェリー(1万4588票)
年代・男女別でみると、10代未満の男性には「オレンジソルベ」や「マスクメロン」などのフルーツ系フレーバーが人気に。10代女性では「ポッピングシャワー」を抑えて「ポッピンドリーム」が1位になっている。
20代では「ストロベリーチーズケーキ」、30代では「チョコレートミント」が上位に入るなど年代別の傾向が見られた。40代になると男女ともに「ジャモカアーモンドファッジ」が上位にランクイン。50代男性には「ラムレーズン」も人気となっている。60代以上の男性は「バニラ」「大納言あずき」などのスタンダードな味わいが好まれる傾向が明らかになった。
残念ながら100位になってしまったのは、バナナアイスクリームがベースの「モンキーマッシュ」。それでも128票を集めており、根強いファンがいることが伺える。
総選挙は4月2〜25日にインターネット特設サイトで実施され、10歳未満〜90歳代が投票(1日1回投票可能)。50万7052票が集まった。
関連記事
- かっぱ寿司、「食べ放題」が復活 5月13日から7日間限定
すしチェーン「かっぱ寿司」が、好評だった食べ放題を期間限定で復活させる - ニトリ初の試み ビームスと共同企画した家具シリーズを発売
ニトリが家具では初となる異業種ブランドとコラボ。「新しい暮らし⽅のためのツールby BEAMS DESIGN」を新たに発売した。 - ファミリーマート、数量限定のPUMAロゴ入りマスクと冷涼感マスクを発売
全国の約1万6600店舗で取り扱う。 - 2022年卒就職人気企業ランキング発表 3位「ソニーミュージック」、2位「NTTデータ」 1位は?
楽天が運営する就職活動情報サイト「楽天みん就」による調査。前年3位の大手商社が10年ぶりに1位を獲得した。 - 「在宅医療が充実している」都道府県ランキング 最下位は「千葉県」 1位は?
医療・介護のデータベースサービスを提供する「ミーカンパニー」が調査。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.