ニュース
「お酒を提供しちゃダメよ〜ダメダメ。って、言われてしまいました」 ポスターを掲示した居酒屋チェーンの狙い:メニューも個性的(2/2 ページ)
「お酒を提供しちゃダメよ〜ダメダメ。って、言われてしまいました」という書き出しのポスターを掲示した居酒屋チェーンがある。「そんなの関係ねぇーって、言いたいところですが、」という文言もある。狙いは?
ポスターを掲載した狙いは?
ユニークな文言のポスターを掲載した狙いについては、「こういう状況だからこそ、お客さまに少しでも笑顔になってもらいたい。ポスターをきっかけに、店員とのコミュニケーションも生まれてもらえれば」(広報担当者)と説明する。
杉玉は、既存店売上高が前年同月を下回る状況が続いている。ただ、テークアウトやデリバリーを強化していることなどが奏功し、他の大手居酒屋チェーンよりはコロナのダメージが少ないという。シビアな状況が続くが、遊び心も忘れない姿勢でコロナ禍を乗り越えられるか。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。 - 寿司とおにぎりが合体 スシロー運営会社が新業態「むすび寿司」を仕掛ける狙い
スシローの運営会社が新業態「むすび寿司」の概要を発表した。海鮮ネタとシャリをおにぎりのような形状で提供する。ターゲットとするのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.