ニュース
最も信頼するインフルエンサーランキング 3位「渡辺直美」「松本人志」、2位「ひろゆき」、1位は?:15〜24歳の男女を対象に調査(1/3 ページ)
LINEは全国の15〜24歳の男女を対象に実施した「インフルエンサー・有名人に関する調査」の結果を発表した。「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」のトップは?
LINEは5月17日、日本全国の15〜24歳の男女を対象に実施した「インフルエンサー・有名人に関する調査」の結果を発表した。調査における「インフルエンサー・有名人」とは、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなどのSNSでフォロワーが多い人や、SNS内の有名人のことを指す。
「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」を尋ねると、有名YouTuber「HIKAKIN(ヒカキン)」が総合1位となった。LINEは「YouTubeでは4つのチャンネルを運営、誰が見ても楽しめるように工夫されており、視聴者を飽きさせない動画が人気のようだ」と分析する。
総合2位は、「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」の開設や「ニコニコ動画」などを手掛けた「ひろゆき」がランクイン。2ちゃんねるを知らない世代からも注目を集めている。
総合3位は「渡辺直美」と「松本人志」が同率でランクインした。渡辺直美は、Instagramのフォロワー数が950万人を超えており、お笑いだけでなく、ファッション分野などにも活躍の場が広がっていることが支持を得ている要因のようだ。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」が“ドンキ化”している。運営会社は2022年をめどに、約100店舗を業態転換する方針だ。その一方で、生まれ変わる予定のアピタ岐阜店の周辺住民からは不安の声が出ている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.