ニュース
最も信頼するインフルエンサーランキング 3位「渡辺直美」「松本人志」、2位「ひろゆき」、1位は?:15〜24歳の男女を対象に調査(2/3 ページ)
LINEは全国の15〜24歳の男女を対象に実施した「インフルエンサー・有名人に関する調査」の結果を発表した。「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」のトップは?
男女・年齢別のランキングは?
男性は全ての年齢層において「HIKAKIN」と「ひろゆき」がトップ2となった。15〜18歳、19〜22歳の3位は「松本人志」がランクイン。LINEは、男性のランキングの傾向として、「15〜18歳のランキングのほとんどはYouTuberが占めており、19歳以上から有名人の割合が増える」と指摘。YouTubeの人気が若者に浸透していることがうかがえる結果となった。
女性は、年齢層で全く異なる結果となった。
15〜18歳は美容系YouTuberの「nanakoななこ」が1位に。現役の女子大学生が教える”バレないスクールメイク”」などが人気になっている。19〜22歳の1位は2020年末にグループでの活動を休止した「嵐」で、23〜24歳の1位はフリーアナウンサーの「田中みな実」だった。
女性は、2位以降のランキングでも年齢によって差が出た。
15〜18歳では、「嵐」「SixTONES」「BTS/防弾少年団」「Snow Man」といった男性アイドルがランクイン。19〜22歳では、美容系YouTuberの「nanakoななこ」「ふくれな」「コスメヲタちゃんねるサラ」「水越みさと」がランキングの大半を占めた。23〜24歳では、「ゆうこす」や「指原莉乃」などアイドル活動を経験し、タレントや実業家になった人がランクインした。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」が“ドンキ化”している。運営会社は2022年をめどに、約100店舗を業態転換する方針だ。その一方で、生まれ変わる予定のアピタ岐阜店の周辺住民からは不安の声が出ている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.