ニュース
「エコだと思うカーブランド」ランキング 4位「テスラ」、3位「ホンダ」、1位と2位は?:高まる環境意識(1/3 ページ)
エコな自動車に注目が集まっている。ユーザーが考えるエコだと思うカーブランドはどこか? 2255人の意見を聞いたところ……。
顧客の反応可視化ツールを提供するスパコロ(東京都港区)は、全国20〜60代の2255人を対象に実施した「次世代自動車についての調査」の結果を発表した。
「エコだと思うカーブランド」を聞いたところ、1位はトヨタ(46.8%)だった。2位は日産(31.5%)、3位がホンダ(18.9%)という結果に。上位に国産ブランドがひしめく中、4位にテスラがランクインしている。テスラは徐々にエコなカーブランドとして認知され始めてきたようだ。
「新しく車を購入・買い替える場合、環境にやさしい車(次世代自動車)とガソリン車のどちらを買いたいと考えるか?(価格を考慮しない場合)」と聞いたところ、「環境にやさしい車」と回答した人の合計は74.7%だった。
一方で「ガソリン車」と回答した人の割合は25.3%。価格を気にしなくていいならば4人に3人は「環境にやさしい車」を買いたいと考えているようだ。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 時短せず「ノーマスク」で接客する店も 「ナメんじゃねーよ!!」と怒る“反逆飲食店”の言い分
緊急事態宣言を受け、時短や休業要請がされている。しかし、通常営業を続ける“反逆飲食店”も存在する。支援金などの制度を実情に沿った形に改善すべきだと筆者は主張する。 - コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
コロナの影響で会社関係の飲み会が中止になっている。収束後、徐々に復活すると考えられる。一方で、「ないままでいい」飲み会を聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.