ニュース
スタバ、日本上陸25周年を記念した”夏の福袋“を展開 タリーズやドトールは?:巣ごもり需要を狙う(2/2 ページ)
大手カフェチェーン各社が、コーヒー豆やドリンクチケットなどをセットにした商品の予約を開始している。
ドトールのカフェは北欧デザインのブランドとコラボ
ドトールコーヒーが展開するカフェブランド「カフェ レクセル」では、宝島社が開発・プロデュースする北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis(キッピス)」とコラボした「2021 Summer Bag」を発売する。
サマーバッグは800円、4500円、5900円の3種類を用意した。このうち5900円のセットは数量限定で、キッピスとコラボした保冷バッグに水出しジャグ、ドリンクチケット4枚、水だしコーヒーバックなどを詰め合わせた。7月8日に発売予定で、6月24日から店頭での予約を開始する。
コメダ珈琲店は6月7日から予約開始
コメダが展開する「コメダ珈琲店」でも「サマーバッグ2021」(4200円)を販売する。リサイクルコットンを使用したトートバッグとポーチ、購入した店舗で使えるコーヒチケットに、アイスコーヒー2本をセットにした。
販売期間は7月16〜25日。6月7日から予約を受け付けていて、各店限定数に達し次第、予約・販売を終了するとしている。
関連記事
- バブルの名残 温泉街の「大型施設」が廃墟化 鬼怒川と草津の違いと「大江戸温泉物語」の戦略
コロナ禍がもたらす温泉街への影響は甚大だが、「温泉の魅力」として考えさせられるのが“街づくり”という点だ。筆者は「施設そのもので集客できる強い宿は例外的で、温泉地の魅力自体が集客を左右する」と指摘する。 - スタバ、フラペチーノも紙ストローで提供へ フードロス削減目指し夜間の“値引き”も開始
スターバックス コーヒー ジャパンは6月21日、2021年に日本上陸25周年を迎えるのにあわせ、国内市場における重点取り組みを発表した。 - 福袋は「企業泣かせ」? 意外な成り立ちと工夫を凝らしたコロナ禍の戦略
新型コロナウイルス感染拡大の中、例年とは違う動きを見せる「福袋商戦」。福袋を40年以上買い続けてきた筆者のMOMOTA氏はこう分析する。 - 直近で飲んだエナジードリンク 「レッドブル」や「モンスター」を抑えて1位になったのは?
インターネット調査やリサーチを行うマイボイスコムが、「エナジードリンクやエナジー系飲料」に関する調査を実施した。 - “日本一の朝食”を出す函館のホテル 宿泊客数を抑えてまで守ったモノとは?
日本一の朝食と言われるセンチュリーマリーナ函館は、宿泊予約流入をコントロールし“稼働を落とす”ことを指示。宿泊客を減らしてまで実現したかったこととは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.