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「シンカンセンスゴイカタイアイス」ネットで再販 車内販売の人気商品:JR西子会社
JR西の子会社が、新幹線車内販売の人気商品「アイスクリーム」を6月29日からネットショップで販売する。
ジェイアール西日本フードサービスネット(FSN)は、新幹線車内販売の人気商品「アイスクリーム」を6月29日からネットショップで販売する。コロナ禍で車内販売を一時休止した2月から、期間限定でネットでも販売したところ、好評だったため、今回の再販を決めた。
「スジャータ アイス バニラ」と「バニラ抹茶詰め合わせ」(いずれも12個入り)の2種類を用意する。価格は4800円(税込、送料を含む)。販売期間は「6月29日〜当面の間」としている。
同商品は、スプーンが刺さらないほど固く、ネットでは「シンカンセンスゴイカタイアイス」という異名で知られる。2月15日からネットで販売したところ、注文が殺到し、翌16日には販売を一時停止した。その後、22日から3月末まで販売し、人気だった。
販売元のFSNは、レストランや駅弁売店、車内販売などを展開するJR西の完全子会社。コロナ禍での2021年3月期(20年3月〜21年3月)業績は、売上高が83億2900万円(前期比47.2%減)、営業損益が17億4600万円の赤字(前期は2億5500万円の黒字)。純損益は22億7900万円の赤字(前期は3700万円の黒字)に転落している。
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