2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

通信4キャリア契約者に人気の高いポイントサービス、2位はTポイント、1位は?通信会社を選ぶ要因に「ポイントサービス」(1/2 ページ)

MMD研究所は「2021年 通信会社と利用ポイントに関する調査」を実施した。その結果から人気の高いポイントサービスや、満足度の高いポイントサービスが見えてきた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 消費者動向などを調査しているMMD研究所(東京都港区)は「2021年 通信会社と利用ポイントに関する調査」を実施した。調査よると、通信4キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル)の契約者が最も利用するポイントサービスは「楽天ポイント」だったことが分かった。


MMD研究所は「2021年 通信会社と利用ポイントに関する調査」を実施した(画像:ゲッティイメージズより)

 2位はTポイント(15.3%)で、3位はdポイント(10.1%)。4位以下はPayPayボーナス(8.4%)、Pontaポイント(7.4%)、WAONポイント(6.0%)と続く。楽天ポイントは、ドコモを除く3キャリアすべてで利用するポイントサービスの1位となっている。Tポイントはソフトバンクと楽天モバイルで2位、ドコモとauで3位という結果に。


最も利用するポイントサービスは42.4%で楽天モバイル(画像:以下、リリースより)

 満足度の高いポイントサービスでも1位は楽天ポイント(87.0%)だった。5位となったTポイント(70.9%)に代わり、PayPayボーナス(80.6%)が2位。3位はPontaポイント(79.0%)、4位はdポイント(78.4%)の順。


満足度の高いポイントサービス
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る