ニュース
売れすぎて出荷停止になった「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」 4カ月ぶりに販売再開:7月26日から
売れすぎて一時出荷停止となっていた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」の全国再販が決定した。販売開始6日で出荷停止となるほど大人気だった商品の特徴とは。
コカ・コーラシステムは「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」(440ミリリットルペットボトル)の全国販売を7月26日に再開すると発表した。3月28日に一時出荷停止してから約4カ月ぶりの再販となる。
「綾鷹カフェ」は綾鷹ブランドから2021年に誕生した新シリーズで、抹茶ラテはその第1弾となる。国産抹茶を使用したり、抹茶の粒度を大きくしたりなど、濃厚な口当たりになるよう工夫を凝らした。
3月22日の発売以降、20〜30代を中心に人気を集め、想定以上に売れたことから発売6日にして一時的に出荷停止となった。現在は、自動販売機で280ミリリットルペットボトルのみを展開している。
同社は「綾鷹カフェ 抹茶ラテの販売目標や、現時点での販売実績などについては回答を控えるが、十分な生産供給体制を整えて今回の再販に至っております」とコメントした。
関連記事
- 手取り20万円の社会人 理想の平均手取り額はいくら?
「手取り20万円できついと思うことに関する意識調査」を発表した。きついと思うこと1位は「欲しいものを買えない」だった。理想の手取り金額を聞いた。 - コカ・コーラの「やかんの麦茶」、2カ月で出荷本数5000万本突破
コカ・コーラシステムが販売する「やかんの麦茶」が出荷本数5000万本を突破した。同社によると、過去3年間の新製品で過去最速だという。販売が好調な理由は? - ファミマのバタービスケットサンド 過去最速で100万個売り上げ達成
ファミマが6月22日発売したオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」がファミマ史上最速で100万個の売り上げを達成した。開発の背景は? スイーツ開発に力を入れるファミマの狙いを見ていこう。 - 串カツ田中、家で串カツが作れるフライヤーの販売を開始 7月1日から
串カツ田中が家庭用フライヤーを販売した。公式オンラインショップ限定で販売予定だという。実際の商品を見てみよう。 - マウントレーニア、動物の癒しパッケージで2000万本突破 水族館ともコラボ
パッケージに動物がプリントされたマウントレーニアが好調。出荷本数は2000万本を突破しており、第2弾として水族館とコラボするという。森永乳業が取り組みに込めた思いをとは。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.