ニュース
串カツ田中、家で串カツが作れるフライヤーの販売を開始 7月1日から:公式オンラインショップで100個限定
串カツ田中が家庭用フライヤーを販売した。公式オンラインショップ限定で販売予定だという。実際の商品を見てみよう。
串カツ田中が7月1日、「卓上フライヤー」セットの販売を開始した。冷凍串カツと調理器具がセットになっており、公式オンラインショップ限定で販売する。串カツを食べるだけでなく、揚げる体験もできる商品として訴求し、巣ごもり需要を取り込む考えだ。
卓上フライヤーは7500円で販売数は100台を予定。セットの串カツは、10本入り(9980円)、25本入り(1万980円)、50本入り(1万2980円)の3種類を用意している。
新型コロナウイルス感染拡大による、外出自粛や営業時間の短縮、営業自粛要請などの影響で、飲食業界全体で店舗への集客が見込めなくなった。串カツ田中ホールディングスが、4月に発表した20年12月〜21年2月期の連結決済では、最終損益が3億9500万円の赤字だったと報告している。
関連記事
- 上場外食企業の総売上、約9000億円減 増収した企業は?
コロナ禍の酒類提供禁止や時短営業など多くの制限をかけられた飲食店。帝国データバンクが発表した調査によると、2020年度の上場外食企業の総売り上げは19年度比約9000億円のマイナスとなったことが分かった。逆にコロナ禍で増収した企業もあるという。明暗を分けた要因は? - 鳥貴族のチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」 8月オープン予定
鳥貴族が8月にチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」を大井町でオープンする。特設サイトでは外観、内観やメニューの一部を公開。同社創業以来、ハンバーガー事業に乗り出すのは初めて。中長期計画をもとに今後の動きを見ていこう。 - ファミマのバタービスケットサンド 過去最速で100万個売り上げ達成
ファミマが6月22日発売したオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」がファミマ史上最速で100万個の売り上げを達成した。開発の背景は? スイーツ開発に力を入れるファミマの狙いを見ていこう。 - 京樽×スシロー 7月7日にテークアウト専門店をオープン
京樽とスシローが共同で、7月7日にテークアウト専門店をオープンすると発表した。狙いや提供予定の商品などを見ていこう。 - 夏のボーナスの使い道「預貯金」が7割 平均額は?
「夏のボーナス・お金に関する調査」が発表された。預貯金にあてる人が多いようだ。年代が上がるにつれて、金額も増加していくことが分かった。21年の平均額はいくらだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.