速報
京樽×スシロー 7月7日にテークアウト専門店をオープン:東京2店舗、千葉2店舗の合計4店舗
京樽とスシローが共同で、7月7日にテークアウト専門店をオープンすると発表した。狙いや提供予定の商品などを見ていこう。
大手回転寿司チェーン「スシロー」を展開するFOOD & LIFE COMPANIESは、7月1日、スシローと京樽のダブルブランド店舗をオープンすると発表した。7月7日に、4店舗同時オープンを予定している。
2月にFOOD & LIFE COMPANIESは、テークアウト市場での売り上げ増を目的に、京樽を買収。シナジー効果を発揮するための施策を進めており、5月には5ブランド合同のすし祭りキャンペーンも開催している。
京樽は、テークアウト市場で高い知名度を誇っており、好立地に出店していることが強みだった。今回は事業拡大の一環として、スシローとのダブルブランド店舗への転換を決めたという。
出店先は、千葉県の行徳と西船橋、東京の市ヶ谷と門前中町を予定。持ち帰り限定で展開する。
販売商品は、京樽の看板メニューである「茶きん鮨」をはじめ「巻き鮨」「押し鮨」など、定番の上方鮨を用意する。また、スシローの持ち帰り専門店「スシロー To Go」の人気商品「まぐろ」「はまち」「えび」などの、にぎりすしセットも提供予定だ。
関連記事
- 持ち帰り専門店「スシローTo Go」、東海エリア初出店 名古屋の栄に
スシローの持ち帰り専門店が東海エリアに初出店する。今までは関西・関東エリアに出店していた。消費者の中食需要にアプローチするためにテイクアウトに力を入れていく。販売予定のメニューなども見ていこう。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 上場外食企業の総売上、約9000億円減 増収した企業は?
コロナ禍の酒類提供禁止や時短営業など多くの制限をかけられた飲食店。帝国データバンクが発表した調査によると、2020年度の上場外食企業の総売り上げは19年度比約9000億円のマイナスとなったことが分かった。逆にコロナ禍で増収した企業もあるという。明暗を分けた要因は? - 「外食に人を誘いにくい」 コロナ禍で“一人外食”が増加
ホットペッパー外食総研が一人外食の実態調査を発表した。コロナ禍で一人外食が増加傾向にあるという。 - 「おいしいと思う」水ランキング 3位鳥取、2位熊本、1位は?
水道水をそのまま飲むことに抵抗を覚える人はどれくらいいるだろか?日本の水道水は安全性が高いため、気にせず飲んでしまう人も多そうだ。47都道府県を対象にした「おいしいと思う水ランキング」が発表された。結果を見てみよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.