ニュース
鳥貴族のチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」 8月オープン予定:場所は東京・大井町
鳥貴族が8月にチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」を大井町でオープンする。特設サイトでは外観、内観やメニューの一部を公開。同社創業以来、ハンバーガー事業に乗り出すのは初めて。中長期計画をもとに今後の動きを見ていこう。
鳥貴族ホールディングス(HD)は、8月に東京・大井町で開業予定のチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」の特設サイトを公開した。
鳥貴族は1985年創業で、ハンバーガー事業への参入は今回が初めてとなる。3月に公開した中長期計画では、「鳥貴族のDNA(チキン、均一価格、国産)を有する、新たな業態の創出・育成」を目指す意向を示した。
トリキバーガーでは、チキンや野菜などの生鮮食品だけでなく、バンズに使う小麦などもすべて国産を使用する。また、イートインからテークアウト、ドライブスルー、デリバリーまで幅広く対応していく方針だ。
中長期計画によると、24年までに20億円を投資し、10〜20店舗体制を目指すとしている。今後はフランチャイズ店なども積極的に展開していく予定だ。
30日に公開した特設サイト内ではメニューのイメージ写真(一部)を公開している。同社は、今後、特設サイトを通じて情報を発信していくとしている。
【訂正:2021年6月30日午後4時20分 初出で「大手町」と記載しておりましたが、「大井町」に訂正いたします】
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ファミマのバタービスケットサンド 過去最速で100万個売り上げ達成
ファミマが6月22日発売したオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」がファミマ史上最速で100万個の売り上げを達成した。開発の背景は? スイーツ開発に力を入れるファミマの狙いを見ていこう。 - サントリー「ほろよい」リニューアル ももとグレープは中身も、なぜ?
サントリーのロングセラー商品「ほろよい」がリニューアルした。通年商品15種類のパッケージに変更に加え、ももとグレープのフレーバーは中身も変更しているという。なぜその2種類だけ変更したのだろうか?理由を見てみよう。 - 夏のボーナス想定支給額 3位「40万〜60万円」、2位「20万円未満」、1位は?
ロイヤリティ マーケティングが「夏のボーナス」に関する調査を発表した。トップ3は19年と変わらない結果となった。200万円以上もらっていた割合は19年と比べて約半数となった。ボーナスの使い道などの結果と合わせてみていこう。 - JAL×タニタが初コラボ 機内食を刷新したワケは?
JALとタニタ食堂を手掛けるタニタが初のコラボ。ヘルシーな機内食の提供を開始する。機内食だけでなく、免疫力アップに関するコラムやストレッチなどの情報が盛り込まれたリーフレットも配布予定という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.