ニュース
プリングルズの“おじさん”が変化 SNS時代に合わせたデザインに:大幅刷新は20年ぶり
日本ケロッグは7月27日、ポテトチップスブランド「プリングルズ」のロゴ「Mr.P」をリニューアルすると発表した。
日本ケロッグは7月27日、ポテトチップスブランド「プリングルズ」のロゴ「Mr.P」をリニューアルすると発表した。ロゴのリニューアルは2009年以来12年ぶりで、大幅刷新は01年以来の20年ぶりとなる。
プリングルズのブランドロゴでマスコットキャラクターである「Mr.P」は、1967年に誕生。94年の日本上陸以降、代名詞的存在として親しまれている。同社によると、これまで8回リニューアルを行ってきたという。
今回のリニューアルされたロゴは10代目。20年ぶりの大幅刷新で世界共通デザインとなる。デジタル化が進みオンラインでのコミュニケーションが普及した現代に合わせ、よりシンプルでアイコニックなデザインへと変更。「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった感情を表現する。
Mr.Pの本名は「ジュリアス プリングルズ」。1800年代後半の米国でベーカリーショップを営む男性をモデルにデザインされ、缶のパッケージの硬い印象を和らげるキャラクターとして半世紀以上掲示され続けてきた。
新しいデザインのフレーバー3種「サワークリーム&オニオン」「うましお」「CHEEEEEESE」は8月9日に発売。その他、地域や期間限定フレーバーのパッケージや、公式SNSなどで表情が変化するMr.Pを活用するとしている。
関連記事
- バブルの名残 温泉街の「大型施設」が廃墟化 鬼怒川と草津の違いと「大江戸温泉物語」の戦略
コロナ禍がもたらす温泉街への影響は甚大だが、「温泉の魅力」として考えさせられるのが“街づくり”という点だ。筆者は「施設そのもので集客できる強い宿は例外的で、温泉地の魅力自体が集客を左右する」と指摘する。 - 東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 「駅近」より「快適性」重視の傾向も
マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。 - 風呂場で筋トレ、クラシエが「ダンベルボディソープ」発売 運動不足を感じる人に訴求
クラシエホームプロダクツは7月16日、風呂場で筋トレができる「ダンベルボディソープ」の先行販売を開始した。 - 小学6年生の「就きたい職業」 男の子は「スポーツ選手」、女の子の1位は?
化学メーカーのクラレは、この春に小学校を卒業した子どもと親を対象に実施した「将来就きたい職業」「就かせたい職業」の調査結果を発表した。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.